2015年05月14日

バースデイケーキ

016.jpg

ショコラフランボワーズのシャルロット





お誕生日のケーキを頼まれてお作りしたシャルロットです。
上には地元のなごみ果園さんの紅ほっぺとフランボワーズをのせて
可愛らしい女性らしいケーキに仕上げました。
中はミルクチョコレートとフランボワーズのムースが2段に入っています。
フランボワーズとチョコレートは大好きな組み合わせ。
なるべく柔らかめのケーキを!というオーダーでしたのでムースにしました。
苺や赤いベリーが入ると華やかになりますね。
お祝いなのでピッタリだと思いました。
苺ももうそろそろ終わりになりますが、苺の時期にはたくさん使いたいと思う
素材です。
切るときは・・・?と聞かれましたが、ホールのケーキの時は見た目が大切
なので、切るときのことは考えていないのです・・。ごめんなさい!
箱から出した時のわ〜〜!が大切なのです。
楽しいお祝いになったといいのですが。

posted by nakamura at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。