2015年03月08日

アスタリズム

001.jpg

美容液





初めての美容ネタです。
写真の美容液にちょっとはまっています・・・。
聖子ちゃんと松たか子さんがCMキャラの富士フィルムの赤い容器の化粧品”アスタリフト”
ご存知ですか?
こちらの製品の成分である”アスタキサンチン”がこの美容液の主成分です。
この成分が抗酸化物質、抗酸化力が、コエンザイムQ10の800倍〜1000倍!!
化学のことはわかりませんので詳しく知りたい方は検索してみてくださいね。
この頃よく言われている錆びない肌に効果が期待される成分ということです。
使い方は洗顔したての肌に手のひらにワンプッシュしたものを肌に伸ばしていくのですが
べたつきもまったく!ありません。
まるで何もしていないかのように浸透していきます。
朝晩、洗顔したあとにつけるだけで簡単です。水のようにさらさらな赤い液体で、ちょっとだけ
独特なにおいがしますが、ほとんど気になりません。
濃い赤もこの匂いも高濃度だからという説明です。
化粧品をラインで揃えるのは大変ですし、普段のお手入れにプラスするだけでOKです。
目に見えてシミが消えた!ということは使い始めて1ケ月まだありませんが・・・
でもシミなんて簡単に消えたら苦労しないですよね。
肌の感触はとてもいいです。見ても全然変わっていないよね〜。かもしれませんが
本人がただ感じていることです(笑)
しかもこの美容液は4000円しないのです。
色々な化粧品を使ったことがありますが、このお値段でこの使用感なら
もう少し使ってみようかなという感じです。
アマゾンでも購入できますが、市内の病院でも扱っています。
興味のある方は使ってみてください〜。
検索してみても楽しいですよ!

posted by nakamura at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ひつまぶし

018.jpg

清水・かん吉





日本平に行った時にいただいた静岡の清水の”かん吉”というお店の
ひつまぶし!
鰻は大好きな食べ物の一つですが、ひつまぶしはお店があまりないので
見つけた時は嬉しくて予約して伺いました。
一膳目はまずそのまま食べます。二膳目は付いているネギとわさびを混ぜて、
三膳目は出汁をかけて、最後は一番好きな食べ方で!
ひつまぶしが初めてという旦那さんに、ちょっと偉そうに教えて・・・。
鰻はかりっと香ばしく、タレはちょっと甘めでしたが変化のある食べ方が
楽しい美味しいひつまぶしでした。
名古屋の友人に十数年前に連れて行っていただいたひつまぶしもとっても
美味しくて憶えているのですが、お店がなかなかなくて久しぶりのひつまぶし。
清水で食べるとは意外でしたが、いいお店に出会えました。
隣に座っているご夫婦は川崎からわざわざ車で来たそう・・・。
次々に入ってくるお客様を予約でいっぱいですと断っていましたから、人気のお店
なんですね。
やっぱり旅行の楽しみは食事。
美味しいお店を調べている時も至福ですよね!

posted by nakamura at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

イタリア料理教室

003.jpg

早春のイタリアン





2月に開催されたイタリア料理教室。
・タラのディップ
・春野菜のパスタ
・イカの詰め物 トマトソース
・チョコレートケーキ
今、スーパーに並んでいるタラを使ってディップを作りました。
伊豆ではタラは捕れませんのでちょっとにおうこともありますが
ちゃんと下茹でしてから作れば美味しいディップになります。
薄くスライスしたパンやクラッカーにのせて美味しくいただけます。
春野菜は菜花を使いました。イタリアの魚醤、コラットゥーラを使うと
ぐっと大人の味になります。
イカは地元で捕れたするめいかを使いましたが、本当はやりイカを使いたかった・・・。
農作物も海のものも思ったものが必ず手に入ることが出来ないのが残念ですが
これも自然なことと思っていただければと思います。
料理は特に、その時期、その土地の物を使って作るものですが、色々なものが
一年中出回ってしまうといつが本当に採れる時期なのかわからなくなってしまいます。
せっかく美しい四季がある日本ですからなるべく旬のものをお出ししたいと思っています。
デザートはチョコレートケーキ。
イタリアの美味しいチョコレートを使い、チョコレートの香りのオリーブオイルを
かけて召し上がっていただきました。
珍しいオリーブオイルにびっくり!
チョコレートの味、香りがそのまま出るケーキはやっぱり素材が大切。
少し遅いヴァレンタインになりました。

次回は3月16日(月)AM11:00〜です。
次はお肉料理を予定しています。ご参加お待ちしています〜。

posted by nakamura at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

