2014年12月30日

すきやばし次郎

006.jpg

お歳暮





すきやばし次郎のちらし寿司をいただきました。
あの!!すきやばし次郎?
と疑ってしまいました。だって行ったこともないし、あまりに有名で・・
とくに今年は話題になりましたし。
高島屋が限定で出したもののようです。
冷凍で送られてきましたが、箱も何だか高級・・。
説明を見ると、電子レンジにかけた後、20分ほど蓋をしめて放置。
じわじわといい感じに解凍されるそうです。
じっと待つこと20分。熱々のお寿司は美味しくないし、ほんとにいい具合に
なっていました。
わかっているのかわからない母にまず食べてもらいました。
すきやばし次郎を理解しているかはわかりませんが、”あのお寿司美味しいわよ〜〜”
と言っていたのでお気に召したのでしょう。
もちろん私もいただきました。
上にのっているそぼろ、中に入っているアナゴや蓮根などもしっかりとした大きさと
味付け。そしてふわっとした上品な柔らかさ。
高島屋のお歳暮の目玉の一つなんだろうな〜。と思わせるお品でした。
自分では手の届かないものをいただける喜びを感じた一瞬なのでした。

posted by nakamura at 10:53| Comment(0) | お店の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

